【ル・マン24h2017】公開車検日1日目のピットなど [モータースポーツ]
いよいよル・マン・ウイークが始まりました。2017年のポスターの図柄です。個人的には劇画調(?)だった頃の方が好きなのですが……。
取材する側としてはメディアパスを受け取るところからル・マン・ウイークは始まるのですが、手続きの場所が変わりました。テルトル・ルージュをクリアしてユノディエールに入ったところにあるMMアリーナです。ユノディエールを少しだけ走って行き来します。
サーキットの駐車場にインフィティQ30がとまっていました。実車、初めて見たかも。
そういえば、セーフティカーはアウディからBMWに替わっており、M2です。
変わっているといえば、トヨタが3台! なのは知っていましたが、こうして現実を目の当たりにすると、2台だったこれまでとは迫力が違いますね。
ガレージ裏の施設も拡充されているよう。
ポルシェ(LMP1)のガレージです。LMP1は慌てず騒がず、なムードが漂っています。LMP2やLMGTEは絶賛整備中のところが多いのですが。
ポルシェ911 RSR(LMGTE Pro)は整備中でした。
おぉ、ル・マン以外のWEC戦では見られないライリーMK30(LMP2)がいました。
公開車検で目に留まったモノなどについては後ほど。
http://www.facebook.com/serakota
取材する側としてはメディアパスを受け取るところからル・マン・ウイークは始まるのですが、手続きの場所が変わりました。テルトル・ルージュをクリアしてユノディエールに入ったところにあるMMアリーナです。ユノディエールを少しだけ走って行き来します。
サーキットの駐車場にインフィティQ30がとまっていました。実車、初めて見たかも。
そういえば、セーフティカーはアウディからBMWに替わっており、M2です。
変わっているといえば、トヨタが3台! なのは知っていましたが、こうして現実を目の当たりにすると、2台だったこれまでとは迫力が違いますね。
ガレージ裏の施設も拡充されているよう。
ポルシェ(LMP1)のガレージです。LMP1は慌てず騒がず、なムードが漂っています。LMP2やLMGTEは絶賛整備中のところが多いのですが。
ポルシェ911 RSR(LMGTE Pro)は整備中でした。
おぉ、ル・マン以外のWEC戦では見られないライリーMK30(LMP2)がいました。
公開車検で目に留まったモノなどについては後ほど。
http://www.facebook.com/serakota
WECレギュラー勢以外が投入するダラーラ等のLMP2がどこまで走るか楽しみですね。
速さがあってもトラブルやピット回数の多さなどレギュラーチーム以外には課題もありますし、とにかく楽しみ!
by kaari (2017-06-12 16:24)
思いっきりロードラッグ指向で設計してきたダラーラの動き、注目ですね。
by 世良耕太 (2017-06-13 05:12)