SSブログ

【デイトナ24時間】レクサスのブース(その1) [モータースポーツ]

アキュラから始まったブース巡りの旅もいよいよ最後です。もう一方の端はGTDクラスにできたてホヤホヤのRC F GT3を送り込んだレクサスでした。

IMG_7206.JPG

デトロイトショーで公開されたばかりの新型LSが展示してあります。

IMG_7202.JPG

マーチャンダイズの売れ行きも好調のようでした(ジャケット、普段使いできそう)。

IMG_7200.JPG

VRの体験やレスポンスを競うアトラクションなどがありました(おじさんが真剣に挑戦中)。

IMG_7199.JPG

コンテナの上に上がれるようになっています。

IMG_7217.JPG

夜のセッション時の眺めはこんな感じ。メインストレート方向を望みます。

IMG_6599.JPG

デイトナ24時間に参戦する各ブランドは、ゲストを乗せてコースを1周する「HOT LAP」を実施。レクサスはGS Fを使用。バックストレートでは144mph(約230km/h)出ていることをメーターで確認。ずいぶん大胆に縁石に乗り上げていました。

IMG_6670.JPG

ブースにはRC F GT3の展示もありました。

IMG_7196.JPG

RC F GT3が搭載する5.4L・V8自然吸気エンジンの展示もあって、盛りだくさんです。

IMG_7166.JPG

展示エンジンの写真などは、次回。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント