【デイトナ24時間】フォードとランボルギーニのブース [モータースポーツ]
フォードのブースです。レジスター(登録)すると、トラベルキットがもらえます。
どのブランドのブースでもそうですが、景品と引き換えに個人情報を得ようと必死です。別ブランドで聞いた話ですが、欲しいのはメールアドレスとZIPコードだそう。ブースで登録した顧客のうちどれだけがディーラーに来店し、購買に結びつくか、トレースします。レジスターから購買に結びつく確率、なかなか高いそうで、各ブランドがモータースポーツに取り組む理由の一端がここにありそう。
こちらはキャデラックのブース。レジスターするとTシャツがもらえます。
Tシャツといえば、フォードの売店ではデイトナ24時間限定品を30ドルで売っていました。買わなかったことをちょっと後悔。
ル・マンで勝つための諸元を先に決めてから市販車バージョンをまとめたフォードGT。
ブレーキディスクがカーボン(カーボン・セラミック複合材)なのは特段珍しくない(?)のでしょうが、ホイールもカーボン(CFRP)です。
フォーカスRSも魅力的ですね。
ランボルギーニのブースはオープンな感じ。
アルミとカーボンのハイブリッドシャシーを持つウラカンGT3が展示してありました。
つづく。
http://www.facebook.com/serakota
どのブランドのブースでもそうですが、景品と引き換えに個人情報を得ようと必死です。別ブランドで聞いた話ですが、欲しいのはメールアドレスとZIPコードだそう。ブースで登録した顧客のうちどれだけがディーラーに来店し、購買に結びつくか、トレースします。レジスターから購買に結びつく確率、なかなか高いそうで、各ブランドがモータースポーツに取り組む理由の一端がここにありそう。
こちらはキャデラックのブース。レジスターするとTシャツがもらえます。
Tシャツといえば、フォードの売店ではデイトナ24時間限定品を30ドルで売っていました。買わなかったことをちょっと後悔。
ル・マンで勝つための諸元を先に決めてから市販車バージョンをまとめたフォードGT。
ブレーキディスクがカーボン(カーボン・セラミック複合材)なのは特段珍しくない(?)のでしょうが、ホイールもカーボン(CFRP)です。
フォーカスRSも魅力的ですね。
ランボルギーニのブースはオープンな感じ。
アルミとカーボンのハイブリッドシャシーを持つウラカンGT3が展示してありました。
つづく。
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0