【デイトナ24時間】マツダのブース [モータースポーツ]
プロトタイプ・クラスに2台のRT24-Pを投入したマツダのブースです。
マツダといえば前日の晩、街で「SKYACTIV」のナンバープレートを付けたロードスター(MX-5。NCでした)を見かけました。おっ、と思って慌てて写真を撮りましたが、肝心のプレートが写っていない(涙)。よく見ると、リヤバンバーに「IMSA」のステッカーやらコース図やらが貼ってあります。かなりのフリーク?
デイトナ・インターナショナル・スピードウェイのインフィールドにあるマツダのブースに戻ります。たまたま、ドライバーのオートグラフセッション中でした。ドライバーそっちのけでレースシムに行列な状況がなんとも……。
競技仕様も展示してあるんだと思って近づいてみたら……
競技仕様と量産仕様が半々になった車両でした。こういうのを見ると、どうしても人造人間キカイダーを思い起こしてしまいます。あるいは、あしゅら男爵。
運転席側を競技仕様にしたのは正解(当然そうしますね)。ディテールを熱心にチェックする人を複数見かけました。
内装もほぼ半々に作り分けられています。
パドックの近くにあるヘリテージ・エキシビション(Heritage Exhibition)には、ライリー・テクノロジーズ/スピードソース製作による2008年のデイトナ24時間出場車両、MAZDA-RILEY RX-8GTが展示してありました。チューブラーフレームの車体に量産車のボディを被せた形態。
つづく。
http://www.facebook.com/serakota
マツダといえば前日の晩、街で「SKYACTIV」のナンバープレートを付けたロードスター(MX-5。NCでした)を見かけました。おっ、と思って慌てて写真を撮りましたが、肝心のプレートが写っていない(涙)。よく見ると、リヤバンバーに「IMSA」のステッカーやらコース図やらが貼ってあります。かなりのフリーク?
デイトナ・インターナショナル・スピードウェイのインフィールドにあるマツダのブースに戻ります。たまたま、ドライバーのオートグラフセッション中でした。ドライバーそっちのけでレースシムに行列な状況がなんとも……。
競技仕様も展示してあるんだと思って近づいてみたら……
競技仕様と量産仕様が半々になった車両でした。こういうのを見ると、どうしても人造人間キカイダーを思い起こしてしまいます。あるいは、あしゅら男爵。
運転席側を競技仕様にしたのは正解(当然そうしますね)。ディテールを熱心にチェックする人を複数見かけました。
内装もほぼ半々に作り分けられています。
パドックの近くにあるヘリテージ・エキシビション(Heritage Exhibition)には、ライリー・テクノロジーズ/スピードソース製作による2008年のデイトナ24時間出場車両、MAZDA-RILEY RX-8GTが展示してありました。チューブラーフレームの車体に量産車のボディを被せた形態。
つづく。
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0