SSブログ

【デイトナ24時間】コンチネンタルタイヤとアウディのブース [モータースポーツ]

プロトタイプとプロトタイプ・チャレンジ、GTD(つまり、GTLMを除くクラス)にタイヤを供給するコンチネンタルのブースです。

IMG_7064.JPG

目に付いたのはコレ。タイヤがずらりと並んでいます。

IMG_7067.JPG

スリックとウエットのレーシングタイヤが置いてあるだけでなく、正しくない使い方をするとこうなるよ、という事例を見せています。下の写真は、「アライメントが適正でないと偏摩耗する」事例。こうなるといけないので、「あなたのクルマのアライメントもタイヤディーラーでチェックしましょう」と啓蒙しています。

IMG_7082.JPG

市販タイヤとレーシングタイヤのカットモデルも展示してありました。

IMG_7073.JPG

構造の違いや使っている材料の違いがわかります。

IMG_7068.JPG

コンチネンタルタイヤのとなりはアウディ。

IMG_7107.JPG

未塗装状態のR8 LMS GT3が展示してありました。

IMG_7096.JPG

勢力拡大の予感がするTCR規格のRS3 LMSです。

IMG_7100.JPG

24時間レース開始後と終了前に「テクニカル・ディスカッション」を開催すると告知しています。内容気になりますねぇ(レースが始まる頃にはすっかり忘れていましたが……)。

IMG_7106.JPG

つづく。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント