【デイトナ24時間】着いています [モータースポーツ]
パソコンをまともに開く余裕すらなくて更新滞っておりますが、デイトナ24時間開催中のデイトナビーチに来ております。日が暮れてからしか海辺に近寄っていないので、ビーチに来た実感はあまりありません(涙)。
到着日に取材パスを受け取ろうとしたら(17時半頃)、すでにオフィスは閉まっておりました。翌朝7時半に出直してパスをゲット(大勢に影響なし)。
デイトナ・インターナショナル・スピードウェイの観客席はモザイク模様になっており、人が入っていないくても、「いかにも人が入っていない」ようには見えません。ただし、人がまばらにいるくらいでは、人がいるようにも見えません。
近くでも見ると、こんなふう。カラフルでいいですね。
IMSAのカテゴリーは、プロトタイプ(P/PRO)とプロトタイプ・チャレンジ(PC/PRO-AM)、GTル・マン(GTLM/PRO)、GTデイトナ(GTD/PRO-AM)の4つにわかれています。WECでいうと、LMP2が最上位カテゴリー。
ピットとパドックが混じりあったようなエリアを歩いていたら、給油の練習をしているチームがありました。タンクをかついで給油します。
タンクにはガロンの目盛りとリッターの目盛りが併記してあります。
http://www.facebook.com/serakota
到着日に取材パスを受け取ろうとしたら(17時半頃)、すでにオフィスは閉まっておりました。翌朝7時半に出直してパスをゲット(大勢に影響なし)。
デイトナ・インターナショナル・スピードウェイの観客席はモザイク模様になっており、人が入っていないくても、「いかにも人が入っていない」ようには見えません。ただし、人がまばらにいるくらいでは、人がいるようにも見えません。
近くでも見ると、こんなふう。カラフルでいいですね。
IMSAのカテゴリーは、プロトタイプ(P/PRO)とプロトタイプ・チャレンジ(PC/PRO-AM)、GTル・マン(GTLM/PRO)、GTデイトナ(GTD/PRO-AM)の4つにわかれています。WECでいうと、LMP2が最上位カテゴリー。
ピットとパドックが混じりあったようなエリアを歩いていたら、給油の練習をしているチームがありました。タンクをかついで給油します。
タンクにはガロンの目盛りとリッターの目盛りが併記してあります。
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0