SSブログ

SUBARU BRZ GT300用エンジン [モータースポーツ]

10日前のことになりますが、SUPER GT GT300クラスに参戦するBRZが搭載するエンジンを取材しに、スバルテクニカインターナショナル(STI/東京都三鷹市)を訪れました。

IMG_5098.jpg

EJ20型の水平対向4気筒ターボです。オートサロンなどで展示されているので、見覚えある方もいらっしゃると思います。2014年の仕様がベースになっているそう。

IMG_5079.jpg

開発は現在進行中でして、至る所が進化を遂げています。

IMG_4998.jpg

部品もたくさん見せていただきました。ウェイストゲートのアクチュエーターは(市販品ではなく)専用設計。

IMG_5136.jpg

「カミソリ」クランクは何度見てもいいですねぇ。

IMG_5125.jpg

掲載誌に関する情報はいずれまた……。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

あほ

年明け恒例のアレですね!楽しみに待ってます!
by あほ (2016-12-12 23:21) 

世良耕太

想像がついてしまいましたか……。一応、年末の発売を目指しております。よろしくお願いします。
by 世良耕太 (2016-12-13 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント