SSブログ

オデッセイ・ハイブリッドちょい乗り [クルマ]

モーターやらインバーターやらバッテリーやらを含め、ハイブリッドシステム(スポーツハイブリッドi-MMD)が進化したと聞いて、楽しみにしていました。

IMG_2052.jpg

基本的にシリーズハイブリッドで走る制御に変わりありません。つまり、モーター走行が主体。バッテリー容量が少なくなったり、大きな力が必要になったりすると、エンジンが始動して、バッテリーを充電したり、バッテリーの出力をアシストしたりします。おとなしく走っているぶんには、驚くほど静かです。

2.0Lの自然吸気エンジンで1900kgの巨体を走らせていることを考えると、燃費も優秀。気の早い話ですが、電動化技術の次の展開が楽しみになります。

IMG_2020.jpg

ダンパーはZF傘下のザックス製(Made in Korea)でした。

IMG_2030.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント