オデッセイ・ハイブリッドちょい乗り [クルマ]
モーターやらインバーターやらバッテリーやらを含め、ハイブリッドシステム(スポーツハイブリッドi-MMD)が進化したと聞いて、楽しみにしていました。
基本的にシリーズハイブリッドで走る制御に変わりありません。つまり、モーター走行が主体。バッテリー容量が少なくなったり、大きな力が必要になったりすると、エンジンが始動して、バッテリーを充電したり、バッテリーの出力をアシストしたりします。おとなしく走っているぶんには、驚くほど静かです。
2.0Lの自然吸気エンジンで1900kgの巨体を走らせていることを考えると、燃費も優秀。気の早い話ですが、電動化技術の次の展開が楽しみになります。
ダンパーはZF傘下のザックス製(Made in Korea)でした。
http://www.facebook.com/serakota
基本的にシリーズハイブリッドで走る制御に変わりありません。つまり、モーター走行が主体。バッテリー容量が少なくなったり、大きな力が必要になったりすると、エンジンが始動して、バッテリーを充電したり、バッテリーの出力をアシストしたりします。おとなしく走っているぶんには、驚くほど静かです。
2.0Lの自然吸気エンジンで1900kgの巨体を走らせていることを考えると、燃費も優秀。気の早い話ですが、電動化技術の次の展開が楽しみになります。
ダンパーはZF傘下のザックス製(Made in Korea)でした。
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