ルノー・トゥインゴちょい乗り [クルマ]
飛ぶような売れ行きらしいです。ルノー・トゥインゴ。2015年の東京モーターショーに参考出展車として展示されており、「2016年春導入予定」と記してありました。
なかなか険しい道のりだったようですが、9月15日から販売開始。でも、もう注文は受け付けており、年内納車どころか「年度内がどうかなぁ」という状況だそう。これだけカワイイ格好していれば、人気出ますよね。
10万円高(199万円)でキャンバストップが選べます。フロントシートはヘッドレスト一体型。
リヤにTCe90の0.9L・直3ターボエンジンを積んでいます。66kW(90ps)/135Nmの最高出力/最大トルクを発生。
TCe90はルーテシアも(フロントに)積んでいますが、トゥインゴの場合はこれを49度後傾させて搭載。6速DCTとの組み合わせです。
ルーテシア(5速MTとの組み合わせ)では軽快な印象でしたが、トゥインゴとの組み合わせでは意外にも豪快でした。排気音は野太いし、3気筒に特有のビート(振動と言ってはイケマセン)は感じるし、ビュンビュン走るしで、楽しい。
こうなると、チューンドTCe90(110ps/170Nm)とMTを組み合わせた「GT」の日本上陸がとっても楽しみです(というか、大いに期待)。
http://www.facebook.com/serakota
なかなか険しい道のりだったようですが、9月15日から販売開始。でも、もう注文は受け付けており、年内納車どころか「年度内がどうかなぁ」という状況だそう。これだけカワイイ格好していれば、人気出ますよね。
10万円高(199万円)でキャンバストップが選べます。フロントシートはヘッドレスト一体型。
リヤにTCe90の0.9L・直3ターボエンジンを積んでいます。66kW(90ps)/135Nmの最高出力/最大トルクを発生。
TCe90はルーテシアも(フロントに)積んでいますが、トゥインゴの場合はこれを49度後傾させて搭載。6速DCTとの組み合わせです。
ルーテシア(5速MTとの組み合わせ)では軽快な印象でしたが、トゥインゴとの組み合わせでは意外にも豪快でした。排気音は野太いし、3気筒に特有のビート(振動と言ってはイケマセン)は感じるし、ビュンビュン走るしで、楽しい。
こうなると、チューンドTCe90(110ps/170Nm)とMTを組み合わせた「GT」の日本上陸がとっても楽しみです(というか、大いに期待)。
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0