SSブログ

「パナソニック・ジャガー・レーシング」に思う [モータースポーツ]

2016/2017年のシーズン3から新規参戦するジャガーが、タイトルスポンサーを発表すると同時に、正式カラーリングを公開しました。タイトルスポンサーはパナソニックで、チーム名は「パナソニック・ジャガー・レーシング」。車名はI-TYPE 1です。

Panasonic Jaguar Racing - I-TYPE 1 / 2016
JaguarRacing-Itype_side.jpg

以前あったF1チームを連想させるチーム名だなと思ったと同時に、どこから見た構図と思ったら、こんな写真がありました。まさかオマージュ?

Panasonic Toyota Racing - TF103 / 2003
Toyota_TF103_side.jpg

ジャガーはとことんヘリテージ押しですね。量産車に関してもレースに関しても歴史があるし、実績があると。

jagracinglaunchevent08091603.jpg

パナソニック・トヨタ・レーシング(2002-2009)というか、トヨタにもヘリテージがなかったわけではありません。ヘリテージで押すか、押さないかの違いでしょうか。

P1080516.jpg

ヘリテージ(とくにル・マン24時間)押しの公式動画です。レースを通じて性能を追求した、「当時と同じレーシングスピリットでもう一度トラックに戻る」と説明しています。



発表会の様子↓



香港で行われるシーズン3開幕戦の日程が、F1日本GPと重なっているのが、いかにも残念……。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント