アウディA4 2.0TFSIちょい乗り [クルマ]
気がついたら2ヵ月経っていました(シリーズ化したつもりあはありませんが、最近そういうケース多い……)。アウディA4です。写真で見るより実物の方が断然いいです。全体の造形なのか、プレスの技術なのか、パネルとパネルの合わせ目のピタッとしているせいなのか、精緻に感じられます。
ヘッドライトの角から後方に延びるボンネットフードのパーティングラインと、ボディサイドを貫くキャラクターラインがつながっているところなど、しゃれてますね。
お目当てはエンジンでした。「ライトサイジング」の2.0L・直4直噴&ポート噴射併用ターボ。そこそこよく走ってびっくりするくらい燃費のいいエンジンでした。
ボルボと同じで、縁なしルームミラーです。
ちょい乗りだと、ナビの操作方法がわからぬまま終わる感じ。
エンジンルームの写真を見て疑問に思った方は鋭い! バッテリーはトランクルームにあります(すなわち、スペアタイヤレス)。
エンジンルームを覗き込んでいてやけに気になったのは、部品に記してある国名です。イグニッションコイルにはトルコ(Turkey)と記してあります。
エンジンルーム内に無造作に置いてあるボッシュ製のECUはハンガリー(Hungary)製。
ヘッドライトユニットはチェコ(Czech Republic)製。
ボッシュのESCユニット(ESP9)はドイツ(Germany)製。ずいぶん小さく(薄く)なりましたね。
ウェイストゲートの電動アクチュエーターはマーレ製で、オーストリア(Austria)産。
デンソーのオルタネーターは日本(Japan)製。
ジョンソン・マッセイの三元触媒は南アフリカ(South Africa)製です。
ずいぶんいろんな国で作った部品が集まって、クルマになっているんですね。
http://www.facebook.com/serakota
ヘッドライトの角から後方に延びるボンネットフードのパーティングラインと、ボディサイドを貫くキャラクターラインがつながっているところなど、しゃれてますね。
お目当てはエンジンでした。「ライトサイジング」の2.0L・直4直噴&ポート噴射併用ターボ。そこそこよく走ってびっくりするくらい燃費のいいエンジンでした。
ボルボと同じで、縁なしルームミラーです。
ちょい乗りだと、ナビの操作方法がわからぬまま終わる感じ。
エンジンルームの写真を見て疑問に思った方は鋭い! バッテリーはトランクルームにあります(すなわち、スペアタイヤレス)。
エンジンルームを覗き込んでいてやけに気になったのは、部品に記してある国名です。イグニッションコイルにはトルコ(Turkey)と記してあります。
エンジンルーム内に無造作に置いてあるボッシュ製のECUはハンガリー(Hungary)製。
ヘッドライトユニットはチェコ(Czech Republic)製。
ボッシュのESCユニット(ESP9)はドイツ(Germany)製。ずいぶん小さく(薄く)なりましたね。
ウェイストゲートの電動アクチュエーターはマーレ製で、オーストリア(Austria)産。
デンソーのオルタネーターは日本(Japan)製。
ジョンソン・マッセイの三元触媒は南アフリカ(South Africa)製です。
ずいぶんいろんな国で作った部品が集まって、クルマになっているんですね。
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