SSブログ

【ル・マン24h】使用済みホイール清掃風景 [モータースポーツ]

パドックを歩いていたら、ポルシェLMP1チームのクルーが使用済みホイールを清掃している風景に出くわしました。

IMG_8836.jpg

うしろでミシュランのエンジニアがタイヤの摩耗状態などをチェックしています。

IMG_8825.jpg

右リヤタイヤの状態はこんな感じ。

IMG_8838.jpg

ホイールの内側に付着したカーボンブレーキディスク&パッドのスラッジ(3スティント分が基本)をこそげ落とします。結構出てくるものですね。

IMG_8832.jpg

リムの内側に貼ってあるバランスウェイトもはがします。

IMG_8830.jpg
IMG_8833.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 1

ひでぢ

'91年のマツダ以来の素晴らしい瞬間に立ち会えそうですね。日本人として誇らしいでしょうね。まだはやいですけれども、もしおめでとうと言えるのなら「継続は力なり」ということなんだと思います。
by ひでぢ (2016-06-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント