SSブログ

【ル・マン24h】ル・マンに着きました [モータースポーツ]

空港に着いて一目散に駆け込んだのはトイレです。いつものことですが、フランスのトイレは施設の規模の割に個室の数が少ないですねぇ(便座があるだけマシか)。

IMG_5531.JPG

さて、235km先の宿に向けて出発します。

IMG_6020.jpg

今回の相棒はプジョー208 1.6BlueHDI(ディーゼル)。高速道路の制限速度が130km/hになる前、110km/hの区間を走っているときは、それまでの平均燃費が3.7L/100km(約27.0km/L)だったりしました。

IMG_6024.jpg

水のボトルなどを買うため、ル・マン滞在中の御用達であるスーパーマーケット(Auchan)に立ち寄りました。ル・マン仕様のエコバッグが置いてありましたが、前からあったかなぁ。

IMG_6064.jpg

白状すればビールも目当てなんですが、フォーミュラ・ワン・マネージメント(FOM)との契約発表が頭にあったせいで、ハイネケンに手を伸ばしてしまいました。フランスで醸造した限定缶。こういう単純な客がいるからスポンサードするのでしょうね。

IMG_6075.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント