SSブログ

NISSAN GT-R 2017年モデル [クルマ]

4月1日に日産グローバル本社ギャラリーでGT-Rの2017年モデルが披露されました。発売は夏を予定。GT-Rは2007年の発表以来、毎年のようにアップデートを行っていますが、今回はかなり大がかりです。

IMG_2332.jpg

詳細はこちら↓
https://newsroom.nissan-global.com/releases/160401-01-j

会場にはSUPER GT GT500車両のMOTUL AUTECH GT-R(2013年)と、

IMG_2246.jpg

グループA仕様のスカイラインR32 GT-R #12カルソニック(1990年)が展示してありました。

IMG_2230.jpg

歴代GT-R一覧。

IMG_2256.jpg
(クリックで拡大)

15年モデルまでに比べると、17年モデルはサイドのエッジが立っています。空力性能面での「深化」を形で表現した格好で、こちらはフロント。

IMG_2361.jpg

こちらはリヤ。

IMG_2349.jpg

15年モデルまでのリヤはのっぺりしていました。

GT-R_14_rear.jpg

17年モデルの場合、丸形テールランプのまわりは立体的になっており、より装飾的です。

IMG_2384.jpg

ホイール(20インチ)は新デザインのY字スポーク形。

IMG_2377.jpg

内装はモダンになりました。

IMG_2416.jpg

エンジンやトランスミッション、ボディなどにも手が入っており、進化ならぬ「深化」ぶり、楽しみですね。

2007年に発表された当時のモデルと最新モデルを見比べてみましょう。

GT-R_2008.jpg
GT-R_2017.jpg

イメージは受け継いでいますが、ずいぶん変わっていますね。

GT-R_07_rear.jpg
GT-R_17_rear.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント