SSブログ

フランクフルト空港で見かけたF1関連の広告 [F1]

南仏マルセイユ空港を利用するのは、WECの新車発表&テスト取材で訪れた昨年の3月以来ですが、パスポートコントロールはできているし(EU内の移動でも例外なく通過義務づけ)、出発便の動線が変わっているし、外で大がかりな工事しているしで面食らいました。

マルセイユとアビニヨンの中間ほどに位置するマルモール(Mallemort)で1泊し、帰国の途につきました。

電源プラグのアダプターを(たぶんブエノスアイレスに)忘れて困った状態になったのですが、レセプションの女性がMac&iPhoneユーザーだったので電源&充電ケーブルを一式借り、急場をしのぎました(とくに仲良くはなっていません)。

IMG_0772.jpg

アルプスを越え、

IMG_0786.jpg

フランクフルト空港(ドイツ)に到着。

IMG_0791.jpg

羽田便に乗ろうと搭乗ゲートに向かっていたら、曲がり角でニコ・ロズベルグと目が合いました。トゥミのパーソナルスポンサーがついているのですね。レーシングスーツとのミスマッチ感が何とも言えません。

IMG_5167.jpg

その先にSAPの広告。2015年型マクラーレン・ホンダMP4-30の、ロングノーズだった初期型を使った図案です。F1は1年ごとにクルマが新しくなるし、シーズン中に大幅に変わる場合もあるので、気の毒なことに、ごくわずかな時間の経過で古くさく見えてしまいます。

IMG_5168.jpg

今さら気づきましたが、搭乗ゲート付近にある時計はボッシュ製。

IMG_5169.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント