11月3日(祝)の東京モーターショー2015 [クルマ]
東ゲートからアクセスしたせいか、「あれっ、休日なのに空いてる?」と思ったのですが……。
大盛況でした。食堂もトイレも大行列(空いているトイレもありましたよ。さんざん歩き回りましたので)。
この日の東京モーターショー訪問の主目的は『MFiテクニカルセミナー』でしたが、出番の前後にブースを見てまわりました。
当然ですが、プレスデーとは人の密度が違います。例えばプレスデー2日目のホンダ・ブース。F1マシン&パワーユニット周辺です。
プレスデー2日目(10月29日)
こちらは一般公開日(休日)。
一般公開日(11月3日)
もういっちょいきましょう。こちらはシビック・タイプR周辺。
プレスデー2日目(10月29日)
車内に乗り込めるサービスは数十分待ちの案内が出ていました。
一般公開日(11月3日)
スポーツカーが来場者を引き寄せるのは、まあ、なんとなく想像がついていました。こちらはホンダNSX。
各ブランドのコンセプトカーに対する関心が高いのは、意外でした。「夢」や「未来」に対してもっと冷めているものとばかり思っていました。不明を恥じるばかりです。
スズキの例。
メルセデス・ベンツの例。自動運転車に対する関心の高さも目を引きました。
もっと不明を恥じなければいけないのは日産のブースです。頼まれもしないのに「あの展示内容で大丈夫かなぁ」と心配していたのですが、圧倒されるほどの活況を呈していました。やはり、コンセプトカー(とくに自動運転車)は人気。
「この行列はすごいなぁ」と、しばし見とれた人の渦の中心にあったのは……。
NISSAN CONCEPT 2020でした。
物事を見抜く目のなさを実感した一日でもありました。つづく。
http://www.facebook.com/serakota
大盛況でした。食堂もトイレも大行列(空いているトイレもありましたよ。さんざん歩き回りましたので)。
この日の東京モーターショー訪問の主目的は『MFiテクニカルセミナー』でしたが、出番の前後にブースを見てまわりました。
当然ですが、プレスデーとは人の密度が違います。例えばプレスデー2日目のホンダ・ブース。F1マシン&パワーユニット周辺です。
プレスデー2日目(10月29日)
こちらは一般公開日(休日)。
一般公開日(11月3日)
もういっちょいきましょう。こちらはシビック・タイプR周辺。
プレスデー2日目(10月29日)
車内に乗り込めるサービスは数十分待ちの案内が出ていました。
一般公開日(11月3日)
スポーツカーが来場者を引き寄せるのは、まあ、なんとなく想像がついていました。こちらはホンダNSX。
各ブランドのコンセプトカーに対する関心が高いのは、意外でした。「夢」や「未来」に対してもっと冷めているものとばかり思っていました。不明を恥じるばかりです。
スズキの例。
メルセデス・ベンツの例。自動運転車に対する関心の高さも目を引きました。
もっと不明を恥じなければいけないのは日産のブースです。頼まれもしないのに「あの展示内容で大丈夫かなぁ」と心配していたのですが、圧倒されるほどの活況を呈していました。やはり、コンセプトカー(とくに自動運転車)は人気。
「この行列はすごいなぁ」と、しばし見とれた人の渦の中心にあったのは……。
NISSAN CONCEPT 2020でした。
物事を見抜く目のなさを実感した一日でもありました。つづく。
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