SSブログ

告知:『博士のエンジン手帖3』発売記念トーク&サイン会 [クルマ]

日本GP期間中ではありますが、気づいたら8日後に迫っておりました。10月3日土曜日、『博士のエンジン手帖3』と『営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由』の刊行を記念したイベントを発売元の三栄書房で開催します。

techo_3.jpg

詳細はこちら(Motor Fan illustrated誌公式ブログのコピペ)↓

皆さん、来週末のご予定はお決まりになりましたか?

10月3日(土曜日)に開催する
『博士のエンジン手帖3』『営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由』 発売記念トーク&サイン会
のお知らせです。

『博士のエンジン手帖3』
はご存じシリーズ第三弾。畑村耕一博士が、広島弁で最新エンジンの「ほんまのところ」を斬りまくります。
このイベントでも、最新エンジンのことを、(誌面に載せられない)詳しい話をたっぷりとしてくださるはず。
聞き手は、世良耕太さんです。

『営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由』
は、サスペンションの神様の異名をとるエンジニア國政久郎さんと、モータージャーナリスト森慶太さんの問答で本文は進みます。森さんがボケたり突っ込んだりしつつ、試乗するときのコツやクルマのあるべき姿を、できるだけ難しい専門用語を使わずに説明していきます。カーマニアだけでなく、家族と快適にクルマ旅行をしたいお父さん、お母さんにも読んでいただきたい本です。
聞き手は、森慶太さんです。

=========================
日時:10月3日(土)午後1時30分~
場所:三栄書房ロビー(新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア7F)
内容:『博士のエンジン手帖3』『営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由』発売記念トーク&サイン会
出演:畑村耕一(エンジン博士)×國政久郎(サスペンションの神様)
   世良耕太(モータージャーナリスト)森 慶太(モータージャーナリスト)
料金:無料(ただし、会場で新刊を購入していただきます)
人数:先着100名様(椅子数の都合です)
応募:mfi@san-eishobo.co.jpへ、ご参加の旨記してお送りください

10月3日(土曜日)です。
場所は、三栄書房のエントランスホールです。
ぜひ皆さん、いらしてくださいね。お待ちしています!

お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください!
まずは参加表明のメールを送ってください。
受付番号をお送りいたします!
集合場所等は、またこのブログ、MFiのフェイスブックでお知らせします!

Motor Fan illustrated公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/motorfan-i/

なんでこんな告知をするかというと、『博士のエンジン手帖3』のまとめ役(ヒヤリング〜文章化)を仰せつかっているからですね。当日は「聞き手」として出演するらしいです(と、人ごと)。話の内容は当然、昨今話題のアレ(と、ぼやかしているのは、まだ決まっていないから。ふふふ)になるでしょう。

おかげさまで3作目です。感慨深いなぁ(写真は1作目と2作目)。

IMG_2999.jpg

みなさまのご来場をお待ち申し上げております。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント