雨模様なF1日本GPの木曜日2015 [F1]
実は昨年と同じタイトルです。いやですね、雨。昨年と同様、パドック&ピットレーンを歩いて目に入ったものを紹介していきましょう。
レッドブルのホイールです。O.Z.レーシング製。
タイヤ交換の効率を高めるため、ナットをホイールに引っかけた構造にするのは近年一般的。奥に見える溝(矢印)が2巻き半しかありませんが、これも脱着時間短縮のためでしょう。スポークの付け根に見えるホール(矢印)は重量軽減のための肉抜きにも見えるし、空気が通っていそうにも見えますね。
(クリックで拡大)
ピットレーンに移動。トロロッソのメカニックがフロアを運んでいます。
ロータスのガレージです。メルセデス、レッドブル、マクラーレン、フェラーリなどはCFRP製のギヤボックスケーシングを使っていますが、ロータスは伝統的(?)にチタン合金製のケーシングを使っています。奥に見えるツールボックスの上にあるユニットが気になりますが、手持ちのコンデジではこれ以上近寄れませぬ(涙)。
セーフティカー(メルセデスAMG GT S)です。雨のなか、2分30秒くらい(だったかな?)でラップしていました。
こちらはメディカルカー(メルセデスAMG C63 Sエステート)。セーフティカーもメディカルカーも野太いV8サウンドを発していました。
ジェンソン・バトンのシートです。体のライン(というか尻の形)がくっきり。
http://www.facebook.com/serakota
レッドブルのホイールです。O.Z.レーシング製。
タイヤ交換の効率を高めるため、ナットをホイールに引っかけた構造にするのは近年一般的。奥に見える溝(矢印)が2巻き半しかありませんが、これも脱着時間短縮のためでしょう。スポークの付け根に見えるホール(矢印)は重量軽減のための肉抜きにも見えるし、空気が通っていそうにも見えますね。
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ピットレーンに移動。トロロッソのメカニックがフロアを運んでいます。
ロータスのガレージです。メルセデス、レッドブル、マクラーレン、フェラーリなどはCFRP製のギヤボックスケーシングを使っていますが、ロータスは伝統的(?)にチタン合金製のケーシングを使っています。奥に見えるツールボックスの上にあるユニットが気になりますが、手持ちのコンデジではこれ以上近寄れませぬ(涙)。
セーフティカー(メルセデスAMG GT S)です。雨のなか、2分30秒くらい(だったかな?)でラップしていました。
こちらはメディカルカー(メルセデスAMG C63 Sエステート)。セーフティカーもメディカルカーも野太いV8サウンドを発していました。
ジェンソン・バトンのシートです。体のライン(というか尻の形)がくっきり。
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