SSブログ

BMWヴェルトと本社とミュージアム [クルマ]

いまごろになってまた5月の写真を整理しているわけですが、ミュンヘンを訪れた際にBMWの本拠地を歩いていますので、そのときの様子を報告をします。

IMG_6524B.jpg

上から眺めると4本のシリンダーが並んだように見えるBMW本社、いいですねぇ。高さ101mだそう。まわりに高い建物がないせいか、実際の高さより高く見えます。

IMG_6526.jpg

道路を挟んで反対側にあるBMWヴェルト(BMWワールド)から見ると、こんな感じ。

IMG_6871.jpg

BMWヴェルト内部はBMWとMINIブランドに限定したショッピングモールのよう。土曜日だったせいもあり(?)、にぎわっています。

IMG_6485.jpg

こんなサービスもあり。

IMG_6876.jpg

立派な歩道橋を渡ってBMW本社&ミュージアム側に行き、BMWヴェルトを見ます。インパクトのある建造物です。長手方向は180mあるそう。ひょっとして幕張メッセも顔負け? と思ったのですが、あちらは長手方向が500mを超えるそうで、比較の対象が悪かったですね。

IMG_6532.jpg

本社&ミュージアムに隣接する生産工場の壁にはBMW i3 & i8の巨大広告看板が掲げてあったのですが……。

IMG_6511.jpg

ミュージアムを見学して2時間後に戻ってきたら、3シリーズに変わっていました。i3とi8は「スタンダード」で、3シリーズは「ベンチマーク」だそう。言葉入れ替えても成立しそうな表現。

IMG_6862.jpg

反射的に写真は撮っているのに、頭の中がすっかりBMWだったので、MINIの企画展は見逃しました。

IMG_6568.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント