ル・マン24時間:DMG MORI製10分の1スケールモデル [モータースポーツ]
ル・マン/WECのテクノロジー 2015 (モーターファン別冊)は7月3日発売です。
2015年のル・マン24時間レースはとっくに終了しましたが、まだ身も心も離れられずにいるので、話題をつづけます。ポルシェのホスピタリティで見かけた逸品について。
別アングルでホスピタリティを見るとこんな感じ。遠景に観客席裏の広告看板ならぬ垂れ幕(?)が見えます。
赤いクルマ(17号車)の様子は先日お見せしたので、白いクルマバージョンもお目に掛けましょう。
ホスピタリティの脇にはスタッフが場内移動用(?)に使う車両が止まっています。ミニ・モークのEV(鉛電池使用)らしいのですが……
車名は「NOSMOKE」。ん?
さて本題ですが、工作機械メーカーのDMG MORI(DMG森精機)はポルシェのプレミアムパートナーを務め、「高精度の機械と最高のエンジニアを提供」しています。ホスピタリティの一角にはDMG MORIコーナーがあります。アップライトやポンプハウジングなどを製作しているようですね。
もっと目を引いたのはこちら。ポルシェ919ハイブリッド(2014年バージョンでしょう)の10分の1スケールモデルです。質感がたまりません。
Al,Mg4,5Mnということですので、5000系の高強度アルミ合金を削り出してつくったようですね。うーん、いいなぁ。
ル・マン/WECのテクノロジー 2015 (モーターファン別冊)は7月3日発売です。
http://www.facebook.com/serakota
2015年のル・マン24時間レースはとっくに終了しましたが、まだ身も心も離れられずにいるので、話題をつづけます。ポルシェのホスピタリティで見かけた逸品について。
別アングルでホスピタリティを見るとこんな感じ。遠景に観客席裏の広告看板ならぬ垂れ幕(?)が見えます。
赤いクルマ(17号車)の様子は先日お見せしたので、白いクルマバージョンもお目に掛けましょう。
ホスピタリティの脇にはスタッフが場内移動用(?)に使う車両が止まっています。ミニ・モークのEV(鉛電池使用)らしいのですが……
車名は「NOSMOKE」。ん?
さて本題ですが、工作機械メーカーのDMG MORI(DMG森精機)はポルシェのプレミアムパートナーを務め、「高精度の機械と最高のエンジニアを提供」しています。ホスピタリティの一角にはDMG MORIコーナーがあります。アップライトやポンプハウジングなどを製作しているようですね。
もっと目を引いたのはこちら。ポルシェ919ハイブリッド(2014年バージョンでしょう)の10分の1スケールモデルです。質感がたまりません。
Al,Mg4,5Mnということですので、5000系の高強度アルミ合金を削り出してつくったようですね。うーん、いいなぁ。
ル・マン/WECのテクノロジー 2015 (モーターファン別冊)は7月3日発売です。
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0