SSブログ

シュトゥットガルトに着きました [旅(海外)]

最終目的地ってワケではないのですが、ホテルが探しやすかったのでシュトゥットガルトに泊まることにしました。陸路での出発地はミュンヘン空港。このところ入国審査で、「何しに来たの?」「いつまで滞在?」「ひとり?」とか聞かれることが多くなりました。おかげで結構な行列。フランクフルト空港でも同様でしょうか。

さて出発です。いつものようにGARMINアプリを使用。目的地まで245kmです。東京〜磐田間くらいありますね。18時15分クラッチミート。

IMG_4661.jpg

170kmくらい一気に走って休憩。今回の旅の相棒はフィアット500Xです。クルマについては改めてお知らせする機会があるでしょう。1.4Lマルチエア搭載。6速MT。レンタカー屋さんのブースで、「ドイツに来たのにイタリアのクルマ?」とつぶやいたら、「いいじゃない、新車なんだから」とたしなめられました。

IMG_4673.jpg

あ〜、そうだ。サービスエリアのトイレは有料なんでした。

IMG_4672.jpg
IMG_4670.jpg

0.7ユーロ払うと、施設内で使える0.5ユーロ分のバウチャーが出てきます。

IMG_4671.jpg

バーガーキングで早速使用(ポテトのできあがりを待っているところ)。5.99ユーロのセットメニューが5.49ユーロになります。

IMG_4668.jpg

シュツットガルトに着きました(ただし街はずれ)。自動車関連企業の看板が目立つ?

IMG_4677.jpg

21時22分着。平均速度は92km/hで、燃費は14.1km/Lでした。

IMG_4681.jpg

ここには1泊だけします。おやすみなさい。

IMG_4684.jpg

http://www.facebook.com/serakota

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント