SSブログ

メルボルンでの開催20回目を祝うF1オーストラリアGPの木曜日 [F1]

夏の終わりというか秋の始まりの陽気なのは承知していましたが、思ったより涼しくて(日中でも20℃以下)、上着が手放せません(朝は雨降っていたし)。朝、ダウンタウンの中心部にあるフリンダースストリート駅の前を通ったら、「F1やっているぞ」「地元のドライバー応援しなきゃ」という雰囲気でした。

IMG_1051.JPG

表面がダウンタウンからのアクセスマップとアクセス手段の紹介、裏面が場内マップになった配布物の表紙も、オーストラリア出身ドライバー、ダニエル・リカルド(レッドブル)。いつもながら、いい笑顔です。

IMG_1275.JPG

9時45分からメルセデスAMGペトロナスのメディアウォームアップが始まりました。会場は、サーキットほど近くにある海沿いのレストラン。

IMG_1068.JPG

こちらのウォームアップが完了していなかったのでほどんど聞き流していましたが、ロズベルグは「今年も予選は良くてレースではダメになるの?」というような旨の質問を受け、「予選の調子を保ったままレースを改善したい」と答えていました。

IMG_1061.JPG

サーキットに到着。駐車場からパドックに向かう通りは「メルボルン・ウォーク」と名付けられています。路面に何か細工が施してありますね(矢印)。

IMG_1111.jpg

メルボルンでオーストラリアGPを始めて今年で20回目になるので、それを記念して、歴代優勝ドライバーの名前がペイントしてあります(シールが貼ってある?)。

IMG_1115.JPG

奥に進みましょう。コアラがいるの、わかりますか?

IMG_1119.JPG

ほら。

IMG_1121.JPG

物販&飲食エリアも20回記念なムード。

IMG_1131.JPG

木曜日からサポートレースのプラクティスや予選が盛んに行われている影響もあって(?)、なかなかの人出です。

IMG_1148.JPG

アクロバット飛行もありました。ふと場内のスクリーンを見ると、「君も空軍のパイロットにならないか?」のメッセージ。

IMG_1170.JPG

メディア向けの資料が入ったUSBメモリーです。

IMG_1076.JPG

つづきはまた。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント