アウディR18 e-tronクワトロ2015年型(テスト仕様) [モータースポーツ]
3月上旬にセブリングで行われたテストの様子が公開されました(前エントリーで報告した日産と同じタイミングでテスト)。例によって、この時期走っているのはル・マン前のレース(シルバーストンとスパ)を走るハイダウンフォース仕様でしょう。2014年型はリヤのオーバーハングを規定いっぱいまで使い切っていませんでしたが、2015年型は使い切っています。
アウディR18 e-tronクワトロ2015
(クリックで拡大)
表情が一変していてギョッとしますが、「進化版」だと公式的には説明していますし、伝わるところによるとスパイン(モノコックからギヤボックスまでの骨格)はキャリーオーバーだそうですので、やはり進化版と表現するのが妥当でしょう。これまでは化粧直しで乗り切っていたものの、今年は思い切って美容成形したってところでしょうか。中身(パワーユニット系)も相当鍛えていそうではありますが。
それにしてもフロントタイヤハウスまで浸食したエアスクープ、目立ちますね。
アウディR18 e-tronクワトロ2015
(クリックで拡大)
2014年版と見比べてみましょう。
アウディR18 e-tronクワトロ2014
(クリックで拡大)
新しい顔を見たいまとなっては、ずいぶんおとなしく感じられますね。
アウディR18 e-tronクワトロ2014
(クリックで拡大)
http://www.facebook.com/serakota
アウディR18 e-tronクワトロ2015
(クリックで拡大)
表情が一変していてギョッとしますが、「進化版」だと公式的には説明していますし、伝わるところによるとスパイン(モノコックからギヤボックスまでの骨格)はキャリーオーバーだそうですので、やはり進化版と表現するのが妥当でしょう。これまでは化粧直しで乗り切っていたものの、今年は思い切って美容成形したってところでしょうか。中身(パワーユニット系)も相当鍛えていそうではありますが。
それにしてもフロントタイヤハウスまで浸食したエアスクープ、目立ちますね。
アウディR18 e-tronクワトロ2015
(クリックで拡大)
2014年版と見比べてみましょう。
アウディR18 e-tronクワトロ2014
(クリックで拡大)
新しい顔を見たいまとなっては、ずいぶんおとなしく感じられますね。
アウディR18 e-tronクワトロ2014
(クリックで拡大)
http://www.facebook.com/serakota
あれ?カーナンバー1はトヨタじゃないのかな?
by カーリー (2015-03-11 15:20)
WEC用ではなく、セブリング12時間用のカーナンバーでしょうか。
by 世良耕太 (2015-03-11 22:04)
記憶ではゼブリング12時間にLMP1が参戦出来たのは2013年までだと思うんですけど間違ってたらすいません。
確かジュネーブモーターショーでも新しいAudi R8 LMSがカーナンバー1をつけてたのでもしかしたらAudiはカーナンバーに拘りがあるのかもしれません。
by おだ (2015-03-17 00:31)
ご指摘のとおりでした。#1はESMのHPD ARX03bがつけていますね。
by 世良耕太 (2015-03-17 18:24)