SSブログ

2015年型ポルシェ919ハイブリッド追加写真 [モータースポーツ]

小出しに新しい写真を公開してくれるのはありがたいですね。1月に2015年型919ハイブリッドの写真を公開したポルシェですが、バーレーンで行ったテストが終了(5118kmを走行)したのに合わせ、新たな写真を公開しました。

150213_919_5.jpg

ぱっと見、ルーフ上にNACAダクトが追加されているのがわかります。1月の写真にはありませんでしたし、昨年シーズン後半戦以降は右側1個でした。フロントアンダーパネル上面にパネルが3つ見えますが(矢印)、バラストの収納スペースでしょうか。

初公開時の情報と写真はこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2015-01-17

150213_919_6.jpg

ウインドスクリーンの手前にもダクトが追加されていますね。バッテリー冷却用でしょうか。

150213_919_7.jpg

後ろ姿も公開しています。基本シルエットは変わっていないようですが、テールパイプは2014年型の左側1本から、左右2本に変更になっています。排気系のレイアウトがどう変更を受けたのか、気になりますね。

150213_919_1.jpg

テールパイプの近く、カウル中央寄りにバルジがあるのも2014年型と同様。空力的には「なくしたい」ふくらみのはず。どうしてもなくせない何かが下にあるのでしょう。

150213_919_2.jpg

2014年型はこんなふうでした。

DSCN3136.jpg

走りです。

150213_919_3.jpg

ふさいでありますが、リヤブレーキ冷却用ダクトは2014年型と同じ位置にあります(矢印)。

150213_919_4.jpg

次が楽しみです。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント