SSブログ

WRCへの参戦を発表した2015年トヨタ モータースポーツ活動発表会その1 [モータースポーツ]

メガウェブ(東京都江東区青海)周辺はすっかり雨で、クルマの屋根に雪載せて走っているのが恥ずかしくなるような状況でしたが、行った甲斐がありました。2015年トヨタ モータースポーツ活動発表会。

FSCN5624.JPG

会場には、参戦する各カテゴリーに投入する車両が展示してありました。多種多様なカテゴリーに参戦していることがわかります。

DSCN5510.JPG

他カテゴリーのクルマと並んでいると、LMP1カー(TS040ハイブリッド)が低く、コンパクトであることがよくわかります。

DSCN5518.JPG

サプライズ(?)は、2017年からWRC(世界ラリー選手権)に参戦する、という発表だったでしょう。

FSCN5553.JPG

進行がひと区切りついたところで、カメラが一斉に同じ方向に向きました。カメラマンの方々は知っていたのですね。

DSCN5559.JPG

ヤリスWRCが出てくることを。

DSCN5561.JPG

2017年に参戦する頃には、ベース車両は代替わりしているかもしれませんね。

FSCN5619.JPG

発表会の終盤は写真撮影タイムです。豊田章男社長とヤリスWRCのツーショット。そして、サムアップ。まずは運転席側(車両左側)に立ちます。

DSCN5584.JPG

反対側に陣取っている撮影者のために、コドライバー側に移動してサムアップ。

DSCN5595.JPG

「すいません、もう一回運転席側に立ってもらえませんか?」のリクエストに応えてサッと移動。

DSCN5601.JPG

社長、おもむろにドアを開けたので、「いや、乗り込むんじゃなくて、横に立ってもらいたいんだけど……」という空気が流れたのは一瞬。

DSCN5607.JPG

斜め上の展開ですな(文字通り)。

公式動画です↓



「その2」につづく。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント