東京オートサロン2015で見かけた「モータースポーツ」その3 [モータースポーツ]
スバルは今年もモータースポーツ色が濃かったですね。2015年のニュル・チャレンジャー(SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE 2015)です。
空力面も含めて、手が入っているようですね。
2014年の様子はこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2014-01-14
奥のステージには昨年と同様、GT300車両(ただし、新型のSUBARU BRZ GT300 2015)が展示してありました。
エンジン(EJ20:2L・水平対向4気筒ターボ)は昨年と同じでしょうか。しかし、何度見ても飽きません。
5速ドグミッション搭載の全日本ラリー参戦予定車(SUBARU WRX STI)も展示してありました。最大トルクは490Nm。
BBSのブースには量産車向けホイール(超超ジュラルミン鍛造1ピース)とF1用ホイール(マグネシウム鍛造)が並べておいてあり、持ち比べることができるようになっていました。
BBSのブースにはほかにも、LMGTEのポルシェ911(チーム・マンタイ/2011年)が装着したホイール(アルミ鍛造1ピース)や、GT500車両(2014年)向け、ニュルブルクリンク24時間に参戦したメルセデス・ベンツSLS(アルミ鍛造1ピース/2013年)、レクサスLFA(アルミ鍛造1ピース)、スバルWRX STI(マグネシウム鍛造1ピース/2013年)用が展示してありました。
グッドイヤーのブースに展示してあったNASCAR用タイヤも、持ち上げて重さ(軽さ?)を確かめられるようになっていました。
http://www.facebook.com/serakota
空力面も含めて、手が入っているようですね。
2014年の様子はこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2014-01-14
奥のステージには昨年と同様、GT300車両(ただし、新型のSUBARU BRZ GT300 2015)が展示してありました。
エンジン(EJ20:2L・水平対向4気筒ターボ)は昨年と同じでしょうか。しかし、何度見ても飽きません。
5速ドグミッション搭載の全日本ラリー参戦予定車(SUBARU WRX STI)も展示してありました。最大トルクは490Nm。
BBSのブースには量産車向けホイール(超超ジュラルミン鍛造1ピース)とF1用ホイール(マグネシウム鍛造)が並べておいてあり、持ち比べることができるようになっていました。
BBSのブースにはほかにも、LMGTEのポルシェ911(チーム・マンタイ/2011年)が装着したホイール(アルミ鍛造1ピース)や、GT500車両(2014年)向け、ニュルブルクリンク24時間に参戦したメルセデス・ベンツSLS(アルミ鍛造1ピース/2013年)、レクサスLFA(アルミ鍛造1ピース)、スバルWRX STI(マグネシウム鍛造1ピース/2013年)用が展示してありました。
グッドイヤーのブースに展示してあったNASCAR用タイヤも、持ち上げて重さ(軽さ?)を確かめられるようになっていました。
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0