SSブログ

『F1機械工学大全』出版記念イベント開催 [F1]

関係各方面の調整がほぼ整い、ご案内できることになりました。11月1日にトークショーを開催します。話をするだけでは間が持ちませんので、画像や音声、映像を楽しんでいただきながら、話をしようと思います。それでも話がもたないような気がするので、かつてトヨタF1チームに在籍していたシャシーエンジニア、永島勉さんに助け船を出していただくことにしました。もう大船に乗った気でいます。

COVER_W_Obi.jpg

編集部(Motor Fan illustrated)側からのご案内はFBで展開しております↓
https://www.facebook.com/events/343842425776828/

コピペしたのがこちら↓
『F1機械工学大全』出版記念・世良耕太トークショー
日時:2014年11月1日15:00-17:00
場所:三栄書房エントランスホール 新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア7F(副都心線・東新宿駅直結)

書籍「F1機械工学大全」の出版を記念して、著者の世良耕太氏とゲストによる、ディープなF1トークショー&サイン会を開催します。超ハイテクのF1マシンの速さのひみつを、わかりやすく解明した本書について、また当日会場でしか見られない画像やムービーなど、F1ファンなら堪えられない内容です。ゲストは、元トヨタF1チーム・エンジニアの永島勉氏です。

出演:世良耕太氏(F1ジャーナリスト)
ゲスト:永島 勉氏(元トヨタF1エンジニア)
入場無料:ただし、当日会場で、新刊「F1機械工学大全」(定価1600円+税)をお買い上げいただいた上でご入場ください。

集合時間&場所:14:30-50にご集合ください。
新宿イーストサイドスクエア 1F指定場所=タリーズ 新宿イーストサイドスクエアアトリウム店前(ビルのセキュリティ規定により、1階に集合していただいた後、順次7Fにご案内いたします)
参加人数を把握させていただきたいので、参加ご希望の方は、ここで参加表明していただくか、
mfi@san-eishobo.co.jp
まで参加の意思表示のメールを送ってください。

事前申し込みなく、集合時間&場所に突然いらしていただいても大丈夫です。

せっかくシャシー系エンジニアの永島さんにご登壇いただくので、現代のF1マシンに欠かせないイナーター(矢印)についてご解説いただこうかと思案中。

P1080340.jpg
P1080349.JPG

はやりのFRIC(禁止になりましたが)についても当事者視点の話がうかがえると思います。

P1080276.JPG
P1080473.JPG

7月にメルセデスAMGハイパフォーマンス・パワートレーンズとメルセデスAMGペトロナスF1チームを訪問しましたので、そのとき見聞きしたもののなかから、まだ公開していない話をしようかな、ともぼんやり考えております。

DSCN5913.JPG
DSC06270.JPG

乞うご期待(に添えるよう、鋭意準備中……)。

http://www.facebook.com/serakota



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント