SSブログ

フォーミュラEのeVillage [モータースポーツ]

ピット&パドックに隣接してeVillage(イービレッジ)がありました。「エレクトリックテクノロジーをデモンストレートするファミリーフレンドリーなエンターテインメントを詰め込んだ場所」だそう。フォーミュラEにかかわりのある企業がブースを構えていました。

ドライバーのサイン会を行うのもここ。

DSCN1641.JPG

例えば、フォーミュラEの共通マシン、スパーク・ルノーSRT_01Eの電動システムを統合するルノーも出展。

DSCN1648.JPG

量産電気自動車を展示したり……

DSCN1700.JPG

スロットカー場を設けていたりしていました。

DSCN1698.JPG

タイヤを供給するミシュランのブースもあります。

DSCN1660.JPG

なんだこの行列は……と思って確かめて見ると、バッジを無料配布していたのですね。

DSCN1651.JPG

シミュレーターも人気でした。

DSCN1693.JPG

もっとも人だかりがしていたのはeBikes(電動バイク)のデモンストレーション。群衆の歓声は聞こえてくるものの、その内側の音が聞こえてこないので、頭越しに様子を見るまで何が行われているのかさっぱり想像つきませんでした。音と連動しないアクロバティックな動き。新鮮です。

eKarts(電動カート)もありました。

DSCN1682.JPG

オフィシャルマーチャンダイズもそこそこ人気。

DSCN1665.JPG

ファンブースト(人気投票:上位3名のドライバーはレース中、+30kWのエクストラパワーを5秒間得られる)のブースは人っ子ひとりおりませんでした。まぁ、パネルに文字が書いてあるだけでは「ファミリーフレンドリーなエンターテインメント」性には欠けるでしょう。

DSCN1657.JPG

DHLのブース内です。自転車を漕いで発電量を競うのでしょうか。

DSCN1710.JPG

イベント開催日の午前8時から午後6時までの営業。会場周辺は営業終了後もたくさんの人でにぎわっていました。

DSCN1730.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント