SSブログ

青島 [旅(国内)]

中国山東省の「チンタオ」ではありません。宮崎県宮崎市の「あおしま」です。もう1週間経ちますが、旅行してきました。宮崎空港からクルマで30分ほどで到着。

DSCN0402.JPG

島の入口にレンタカーをとめ、歩いて渡ります。

DSCN0421.JPG

波の浸食でできた岩に囲まれていますが、奇観です。岩間に取り残された水たまりで、カニや小魚、エビ、ナマコ、ヤドカリなどを観察することができます。

DSCN0412.JPG

レンタカーのカギを落としているとは知らず、のんきに観光をつづけます。

DSCN0448.JPG

島にある青島神社です。亜熱帯性の植物が茂っています。

DSCN0424.JPG

陸地に戻る途中で砂浜を見ると、お兄さんが棒で絵を描いていました。

DSCN0492.JPG

トゥクトゥクの運転手さん(料金はチップ制)です。上手ですね。この頃、レンタカーのカギを落としていることに気づきます。たどったと思われるルートをもう一巡してみたり、社務所で尋ねてみたりしたものの、見つからず。おかげでだいぶ日焼けしました(海水浴で日焼けしないように入念に準備したのに、意味なし)。

レンタカー会社に連絡してみると、「カギ持っていきますよ。30分ほど待ってください」との親切な応対。大いに助かりました(待つ間に刺身定食食らう)。

DSCN0495.JPG

やや遠方から望んだ青島。

DSCN0499.jpg

暗くなるのを待って夕食に出かけがてら散歩。天の川を肉眼で確認したのは久しぶり。

DSCN0523.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント