SSブログ

ケーターハムセブン160 [クルマ]

軽自動車規格の英国スポーツカーにちょい乗りする機会がありました。絵になりますね。注目度抜群で、高速道路のSA/PAでは人がそろそろと近寄って来ます。

DSCN6539.JPG

2013年のフランクフルトモーターショーでひと目惚れ。

DSCN6919.JPG

当時のエントリーはこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2013-10-08

全長は3100mmにすぎませんが、着座位置がかなり後方なので、ボンネットはかなり長いことがわかります。その長いボンネットの前方に、小ぶりなエンジン(スズキK6A型、660cc・3気筒ターボ、58.8kW/107Nm)が載っています。

DSCN6537.JPG

小さいながらも勇ましい音がします。速さはそこそこですがスピード感はたっぷり。風の巻き込みもたっぷり。

DSCN6532.JPG

フットボックスは極めてコンパクトなので、細身の靴を履いたほうがいいですね。助手席からの眺めです。クルマが路肩に寄ると、前輪が巻き上げた砂利が腕に当たって痛いです。要するに体が少しはみ出しているのですが、腕を外に垂らすとそこにはマフラーがあるので要注意(助手席の場合)。地面も触れそう。

DSCN6514.JPG

爽快、というより豪快です。

DSCN6501.JPG

着座位置が低いので、前のクルマがことさら大きく見えます。大して重たくはないのですが、ステアリングもブレーキもノンアシスト。運転した距離は大したことないのですが、(心地よい)疲労感はたっぷりでした。

DSCN6622.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント