SSブログ

ヒースロー空港〜ミルトンキーンズ [旅(海外)]

ニューヨークでモーターショーが開催中だったり、上海でF1が始まったりしますが、イギリスに来ました。フィアット500という選択肢もあったのですが、スーツケースが載らなかったこともあり、レンタカーはプジョー208を選択。

DSCN3105.JPG

右ハンドル+マニュアルトランスミッション(5速)です。

FSCN3145.JPG

しかもディーゼル(1.5L・直4)。日本でもこの組み合わせが選べたらいいのに、と思ったりするのは超少数派であることは自覚しております。

DSCN3122.JPG

かわいいターボチャージャー(写真はコンプレッサー側)がついています。低回転域から力があるし、レスポンスは悪くないしで、とってもいいですね。

DSCN3128.JPG

いつものようにiPhoneアプリ「Garmin」を頼りに目的地(88km先)を目指します。

DSCN3102.JPG

30分で2マイルしか進まない渋滞に遭遇したものの……

FSCN3152.JPG

ホテルに到着してみれば74.3mpg(26.3km/L)の燃費を記録。コンスタントに走れる状況では、ディーゼル良さが出ますね。

FSCN3149.JPG

スーツケースを広げる余裕もないほどの部屋ですが、まあ価格を考えれば仕方ありません。

FSCN3148.JPG

140円なら買わないこともないのですが、1.4ポンド(約240円)なので我慢します。

FSCN3147.JPG

でも、コーヒーとウォーカー(Walkers)のビスケットが無料なのはありがたい(取りすぎ)。

FSCN3141.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント