SSブログ

Nissan ZEOD RCデモ走行@WEC富士6時間 [モータースポーツ]

発表披露会では「走らない」というような情報もありましたが、走りました。レーシングスピードでなくても、走ったほうがいいです。みんなの目に触れるし、こうして露出も増えますしね。

DSC04059.jpg

やはり走る姿は新鮮。EV音も新鮮。形は斬新。

DSC04067.JPG

パドックの特設テントで展示中ですが、人だかりです。

DSC04070.JPG

ライト全点灯中。

DSCN8685.JPG

設計者のベン・ボウルビー氏に話を聞きましたが、ノリノリでした。予定の時間をオーバーした(らしい)のですが、「話し足りない」からと、別のインタビューを挟んで再開。その間、パワートレーンのレイアウトに関して想像図を描いておき、「こんな感じ?」と見せたところ、「いやいや、そうじゃなくて」と自らペンを走らせました(あえてボカシています)。

FSCN8740.JPG

2012年の「Motor Fan illustrated Vol.71 ル・マン24時間特集号」で掲載した日産デルタウィングのページを参照しながら、あーでもない、こーでもないとやりとりすること数十分。「この号買ったよ」と言ってくれたのは、記事をまとめた者としてうれしかったですね。感謝。



http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント