SSブログ

トヨタTS030ハイブリッド@フランクフルトモーターショー [モータースポーツ]

半醒半睡の状態でWEC COTA戦のライブストリーミングを眺めていて思い出しましたが、フランクフルトモータショーでのトヨタのブースは見物でした。

DSCN7216.JPG

ブース全体でハイブリッドを推しているのは一目瞭然でしたが、申し訳程度でもついででもなく、レーシングハイブリッドを展示していました。モータースポーツで用いる技術と量産車で用いる技術がつながっている(らしい)ことが直感的にイメージできる演出。

DSCN7208.JPG

実車に加え、レーシングハイブリッドを構成する各コンポーネントがどのような配置になっているのかを、本物感たっぷりに示したモデルもありました。

DSCN6590.JPG

オルタネーターが実装された状態。

DSCN6602.JPG

トヨタTS030ハイブリッドは参戦2年にして数々のバリエーションを生み出していますが、レーシングハイブリッド説明モデルに使用するフロントカウルは、2012年のローンチ仕様。つまり最初の仕様。本来は赤/白の塗り分けですが、現行カラースキームに合わせて青/白となっています。実車にない仕様という意味で貴重?

DSCN6594.JPG

ショー会場の様子とレーシングハイブリッドのイメージ↓


ブースの一角にはヤリス・ハイブリッドRコンセプトも展示してありました。こちらは中身(とくにメカ)が見えないこともあって本物感希薄、でした。

DSCN6620.JPG

やや詳細説明はこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2013-08-19

中身はこうなっているはず。

Torque_Vectoring.jpg

公式動画↓


http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント