SSブログ

トヨタTS030ハイブリッド、ハイダウンフォース仕様とロードラッグ仕様を比較 [モータースポーツ]

予告どおり、トヨタはWEC第4戦サンパウロにハイダウンフォース仕様の空力パッケージをまとったTS030ハイブリッドを投入しました。フロントのホイールアーチ、エンジンカウル、リヤウィングが変更点だとのことですので、さっそく見比べてみましょう。

ロードラッグ仕様
TS030_Spa.jpg

ハイダウンフォース仕様
TS030_SaoPaulo.jpg

エンジンカウル後端の跳ね上がり具合が違いますね。いかにもダウンフォースを発生させそうな形態です。リヤウィングの迎え角も大きくなっています(ロードラッグ仕様の写真は第2戦スパ戦)。

ロードラッグ仕様
TS030_LeMans_front.jpg

ハイダウンフォース仕様
TS030_SaoPaulo_front.jpg

ロードラッグ仕様の方はフロントフェンダーのボリュームが小さいようですね。前面、上面ともに前後、左右方向にラウンドしています。それにともなって、ランプユニットの形状、レイアウトも変更を受けています。カナード(ダイブプレーン)の形状変更が目立ちますね。フロントアンダーパネル外側エッジの処理も変わっています。アンダーパネルは長くなっているでしょうか。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント