トヨタTS030ハイブリッド、ハイダウンフォース仕様とロードラッグ仕様を比較 [モータースポーツ]
予告どおり、トヨタはWEC第4戦サンパウロにハイダウンフォース仕様の空力パッケージをまとったTS030ハイブリッドを投入しました。フロントのホイールアーチ、エンジンカウル、リヤウィングが変更点だとのことですので、さっそく見比べてみましょう。
ロードラッグ仕様
ハイダウンフォース仕様
エンジンカウル後端の跳ね上がり具合が違いますね。いかにもダウンフォースを発生させそうな形態です。リヤウィングの迎え角も大きくなっています(ロードラッグ仕様の写真は第2戦スパ戦)。
ロードラッグ仕様
ハイダウンフォース仕様
ロードラッグ仕様の方はフロントフェンダーのボリュームが小さいようですね。前面、上面ともに前後、左右方向にラウンドしています。それにともなって、ランプユニットの形状、レイアウトも変更を受けています。カナード(ダイブプレーン)の形状変更が目立ちますね。フロントアンダーパネル外側エッジの処理も変わっています。アンダーパネルは長くなっているでしょうか。
http://www.facebook.com/serakota
ロードラッグ仕様
ハイダウンフォース仕様
エンジンカウル後端の跳ね上がり具合が違いますね。いかにもダウンフォースを発生させそうな形態です。リヤウィングの迎え角も大きくなっています(ロードラッグ仕様の写真は第2戦スパ戦)。
ロードラッグ仕様
ハイダウンフォース仕様
ロードラッグ仕様の方はフロントフェンダーのボリュームが小さいようですね。前面、上面ともに前後、左右方向にラウンドしています。それにともなって、ランプユニットの形状、レイアウトも変更を受けています。カナード(ダイブプレーン)の形状変更が目立ちますね。フロントアンダーパネル外側エッジの処理も変わっています。アンダーパネルは長くなっているでしょうか。
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