TMG×TRD USAなパイクスピークチャレンジャー [モータースポーツ]
TMGがラディカルのシャシーを利用して製作したEV、2011年はニュルブルクリンク北コースにおけるEVのラップ記録を狙い、新記録を樹立しました。最高出力は280kWでした。
やや詳細はこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2011-08-22
こんな格好でした。
TMG EV P001(2011)
2012年にはEV P002に進化。ニュル北コースの記録を更新しました。
やや詳細はこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2012-10-03
ニュル再アタックに臨む前、EV P002はパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムレースに挑戦し、EVクラスの新記録を樹立しています。
こんな格好でした。
TMG EV P002(2012)
モーターの最高回転数は5000rpmのままですが、最高出力は350kWに引き上げられています。リダクションギヤのレシオは2.5。
2013年もパイクスピークに挑戦します。空力はTRD USAがアップデート。ロングノーズ&ロングテールになっているような気がしますが……。
TMG EV P002(2013)
こうなってくると、次ぎが楽しみですね(どこまでエスカレートするか、という意味で)。回転数が引き上げられて6000rpmになり、最高出力は400kWになっています。リダクションギヤのレシオは3.13。最高速は10km/h低くなり、230km/hに設定。
強力なダウンフォースで押さえ付けてコーナー進入〜通過〜脱出スピードを速め、強力なトルクと出力で最高速に達するまでの時間を短縮し、タイムアップを図る狙いでしょうか。
格好いいとか悪いとかじゃなくて、スゴイな。
http://www.facebook.com/serakota
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こんな格好でした。
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2012年にはEV P002に進化。ニュル北コースの記録を更新しました。
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ニュル再アタックに臨む前、EV P002はパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムレースに挑戦し、EVクラスの新記録を樹立しています。
こんな格好でした。
TMG EV P002(2012)
モーターの最高回転数は5000rpmのままですが、最高出力は350kWに引き上げられています。リダクションギヤのレシオは2.5。
2013年もパイクスピークに挑戦します。空力はTRD USAがアップデート。ロングノーズ&ロングテールになっているような気がしますが……。
TMG EV P002(2013)
こうなってくると、次ぎが楽しみですね(どこまでエスカレートするか、という意味で)。回転数が引き上げられて6000rpmになり、最高出力は400kWになっています。リダクションギヤのレシオは3.13。最高速は10km/h低くなり、230km/hに設定。
強力なダウンフォースで押さえ付けてコーナー進入〜通過〜脱出スピードを速め、強力なトルクと出力で最高速に達するまでの時間を短縮し、タイムアップを図る狙いでしょうか。
格好いいとか悪いとかじゃなくて、スゴイな。
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