SSブログ

カタルーニャサーキットからマルセイユへ移動 [旅(海外)]

陸路移動してきたので、面倒ですがマルセイユに戻らなければなりません。と、その前に腹ごしらえ。過去2日間は質素な食生活を送っていたので、ちょっと贅沢をします。

訪れたのは、サーキットから数キロ北方に位置するGranollers(ホテルもこちらに移りました)。夜9時半だから閑散としているのか、いつもそうなのか、以前はもっと人がいたような。景気のせい?

DSCN9944.JPG

でも店の中は(とくに10時を過ぎてから。スペインですので)にぎやかでした。入るなり、生ハムのお出迎え。

DSCN9936.JPG

食らいつきたい衝動を抑えて奥に向かい、テーブルに着きます。

DSCN9937.JPG

生ハムをオーダーしたいところですが胃袋はひとつしかないので、お目当ての焼き肉を注文。熱した石に載せて焼くスタイル。岩塩やハーブを振りかけて食べます。ちょっと焼き過ぎかなと思うくらい焼いてしまっても、やわらかさを失いません。

FSCN9958.JPG

これぞパン・コン・トマテ。

FSCN9961.JPG

(サーキットに近くて便利ではありましたが)独房のような部屋に辟易していたので、急遽、移りました。はじめからこっちにしておけば良かった。

DSCN9947.JPG

帰路は456km。目的地がサーキットではなく空港なので、往路より70kmばかり短いのは発見で、ありがたい。

DSCN9968.JPG

しかし、外が雪景色なのはありがたくありません……。

DSCN9965.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント