SSブログ

ポルト・チェザーレオの風景 [旅(海外)]

南イタリアのポルト・チェザーレオに着いたところまでお知らせしたので、そのつづきです。沖に島があるからでしょうか、ボートが停泊しているあたりは完全に凪いでいます。遊歩道が整備されていて、あか抜けた感じ。

DSCN8475.JPG

同じくあか抜けた、しゃれたリストランテがあったりします。

DSCN8490.JPG

でも、道路を挟んだ反対側は未整備で、泥臭い感じ。

DSCN8495.JPG

どことなく場末感が漂っています。

DSCN8510.JPG

あか抜けたエリアよりも場末的なエリアの印象が強いです。

DSCN8511.JPG

海辺に立つトーレ(櫓)です。

DSCN8508.JPG

沖に島のないエリアの海(イオニア海/地中海)は荒々しいです。

DSCN8502.JPG

オリーブ畑農業従事者の必需品、三輪トラックです。何度もすれ違ったり追い越したりしました。

DSCN8486.JPG

夏はドイツからの観光客が多いらしく、ドイツ語が通じるレストランが多いよう。泊まったホテルの隣にあるレストラン兼バーには、イギリスのビールばかり置いてありました。で、泊まったホテルの部屋(1泊50ユーロ)です。

DSCN8063.JPG

リゾートホテルっぽい作りです。収容人員の多いレストランが多いですね。でもいまはシーズンオフなので、客はぽつりぽつり。100人以上入れるスペースに1組(つまり我々だけ)ということもありました。季節外れのリゾートは侘びしいですね。人があまり写っていませんが、歩いていないから写っていないのです。

DSCN8073.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント