SSブログ

アジア火の軽食 [旅(海外)]

日本の情報番組でも取り上げていましたが、Superdry/極度乾燥(しなさい)、はやっていますね。イギリスで。中華料理屋で誕生日のお祝いしている小学生から空港を歩いているビール腹のおじさんまで、老若男女が身につけており、「あ、この人も」「あ、あの人も」という頻度で見かけました。

DSCN6665.JPG

お店は大混雑。そんなに安くはない。流行の外からやって来て冷めた目で眺めると、「なぜ?」という気がしないでもない。

DSCN6664.JPG

イギリスではスーパードライを来ている人と同じくらいの頻度で見かけるスーパーマーケットのテスコ(Tesco)に寄ってみると「アジア火の軽食」なるスナックが売っていたので買ってみました。

DSCN6785b.JPG

極度乾燥(しなさい)と同じで翻訳サイト系ネーミングでしょうか。試しにグーグル翻訳にかけてみたら、「アジアの火災スナック」と物騒な訳が出てきました。これでは、味がイメージできない。

DSCN6785a.JPG

で、中身ですが、わさびフレーバーをかけたでん六豆のような食べ物でした。日本酒に合います。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント