SSブログ

日産色濃厚なル・マンのビレッジ [モータースポーツ]

24時間ミュージアムを左手に見ながらダンロップカーブをくぐってパドック方面に向かうと、「NISSAN」のロゴが目立つゲートが出迎えてくれます。インパクト大。

DSCN1713.JPG

ゲートに向かって右手は「ビレッジ」と呼ばれるエリアで、グッズを売る店が軒を連ねています。ここも日産一色。

DSCN1697.JPG

そのビレッジの入口に日産車の展示ブースがありました。センターステージを占めるのはデルタウィング。左にちらっと見えるのはリーフNISMO RC。

過去エントリーはこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2011-10-01

DSCN1648.JPG

なのですが、実走スペックではなく、ル・マン仕様のモックアップです。オリジナルのコンセプトを明快に表現しているのは、むしろこちら。ノーズの長さが際立ちます。

DSCN1652.JPG

ディフューザーはシンプルにして大胆。

DSCN1667.JPG

GT-Rのパワートレーン+ブレーキ+タイヤを移植したジュークRも展示してありました。サーキット内を移動している実車にも遭遇しました(いい音していました)。

DSCN1668.JPG

ジュークRの過去エントリーはこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2012-05-04

ジュークRの実物大(?)写真を側面と背面に配した、目を引くトランポも走り回っています。

DSCN1611.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント