SSブログ

住宅街で地ビールを味わう [ビアライゼ]

機会があったら……と思っていたお店に行くことができました。高円寺麦酒工房。住宅街でビールを造り、出しています。アットホームな雰囲気、というか、佇まいはまるっきりフツーの家です。庭先からリビングルームに上がり込む感じ。周囲は完全に住宅街。「静かにしましょうねぇ」と注意されるまでもなく、静かにしないと迷惑だろうなと、自意識が芽生えます。

P1270497_blog.JPG

間違いなく店内最年長グループでしたが、そんなことは気にせず、飲みます。が、2杯目に飲んだ「ホワイトエール」が大好物のヴァイツェンそのもの(「ドイツの伝統からそれてきた」のでホワイトエールに改称したそう)だったので、飲み比べの意思は消え、ヴァイツェンにスティック。毎日飲みたい。

P1270491_blog.JPG

ウチから歩いて通えない距離ではないのですが、歩くにはちょっと遠い距離で逆に幸いしたかな、という気がしないでもない複雑な気分を味わいながら帰途につきました。なんとなくついでにフィッシュ&チップス(醤油かけて食べたい)。

P1270495_blog.JPG

高円寺麦酒工房↓
http://koenjibeer.seesaa.net/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント