SSブログ

原酒25年と丹後のオイルサーディン [ウイスキートレイル]

前回の滞在があまりに心地良かったので、自然と足が向いてしまいました。銀座アンドレ。もうどこまでが仕事でどこまでが慰労(自分の)かわからなくなりますね。ただ、これが出てきた瞬間に、仕事のスイッチは完全にオフになりました。「北海道余市蒸留所限定 原酒25年」。カスクストレングス(アルコール分61%)であります。

P1260882_blog.JPG

「余市蒸留所」に関する過去エントリーはこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2010-08-19

わずかな会話の中から客の好みを探り出し、「どうぞ」と大好物を差し出されては、頬が緩まないわけはありません。

長居したので小腹が減り、つまみをたのみました。おすすめのオイルサーディン。メニューをよく見れば「Canned」と書いてあります。バーのカウンターで缶詰をつつくミスマッチ感覚がなかなかオツ。しかも絶品。俗に言う「丹後のオイルサーディン」。「サンフェース印のいわし油漬」(竹中罐詰)。ヨーロッパ産のオイルサーディンほどしょっぱくなく、しつこくなく、やみつきになりそうです。ご贈答品にどうぞ。いや、自分に贈りたい。

P1260888_blog.JPG

ストレートをハイボールに切り換えて堪能しました。仕事の山を乗り越えるための休息、かつエネルギーになりました。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント