SSブログ

カップヌードルミュージアム [旅(国内)]

次男の誕生日祝いの一環として、カップヌードルミュージアム(横浜市中区新港2-3-4)に行ってきました(本当は親が行きたかった)。オープンして2ヵ月弱ということもあり、館内大混雑。というより、みなとみらい地区全体がにぎわっていました。

カップラーメンやインスタントラーメンの歴史、空いている時間帯にじっくり見学したいものです。子供たちが「カップヌードルパーク」で遊んでいる間、大人たちは買い物したり休んだり……。

P1260561_blog.JPG
P1260565_blog.JPG

「チキンラーメン」を手作りできる「チキンラーメンファクトリー」(要予約)を体験してきました。大人も楽しめます。中華街を経由して帰ったものの(こちらも大混雑)、夕食はやっぱりチキンラーメン(手作り品と市販品の食べくらべ)と相成りました。

IMG_0222_blog.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント