SSブログ

チャリティウイスキー「Spirit of Unity 絆」 [ウイスキートレイル]

1週間遅れの誕生日プレゼントが届きました。というつもりで注文したわけではなく、タイミングがそうなっただけ。注文したのは4月でした。忘れかけていたので、意外な届き物に。

P1220576_blog.jpg

東日本大震災復興支援のチャリティボトルです。限定2000本(のうち、1200本はイギリス、600本は日本、200本はニュージーランドに割り当てるそう)で、販売価格は9000円。売上金は一般財団法人国際難民支援会(RIJ)への寄付を通じて東日本大震災の復興活動に活用される予定。チャリティプロジェクトの進捗状況は、輸入販売業者(ウィスク・イー)のウェブサイトでチェックできる仕組み。

P1220539_blog.JPG

スコットランドのアイランズ、スペイサイド、ローランド、ハイランド、アイラ、キャンベルタウンの6つの生産地から7つの独立系蒸留所が手を挙げ、こころよくカスクを無償提供してくれたそう。それをブレンドし、ボトリングしたのが「絆」というわけです。

P1220548_blog.JPG

遠く離れたスコットランドの蒸留所(や輸入販売業者など)の心意気に感謝しつつ、じっくり味わうことにしましょう。
夜が待ち遠しい(別に夜でなくてもいいのか……)。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント