出先の普通充電器は淘汰される運命? [クルマ]
都内や神奈川県内をクルマで移動すると、日産リーフに出くわすことが珍しくなくなりました。7月末時点でのリーフの国内販売台数は約6000台だそうです。
下の写真は横浜市内のとある大型ショッピングモール。EV優先の駐車スペースがあって、充電器も置いてありますが、「急速」ではなく「普通」。だから空いているってこともないのでしょうが、ショッピングモールで相当時間を費やしたとしても、充電できるのは数キロ程度分でしょう。ないよりマシですが、欲を言えば普通充電器よりも急速充電器のほうがありがたい。
ような気がします。
下の写真は横浜市内のとある大型ショッピングモール。EV優先の駐車スペースがあって、充電器も置いてありますが、「急速」ではなく「普通」。だから空いているってこともないのでしょうが、ショッピングモールで相当時間を費やしたとしても、充電できるのは数キロ程度分でしょう。ないよりマシですが、欲を言えば普通充電器よりも急速充電器のほうがありがたい。
ような気がします。
コメント 0