SSブログ

クリスマスビール(Spendrups Julbrygd) [ビアライゼ]

A地点からB地点への移動中に空白の時間が生まれたので、ご近所の奥様方で平日ランチタイムのレストランはほぼ満席なIKEAに立ち寄り、レジ前にうず高く積まれていたスウェーデン産のクリスマスビール(Spendrups Julbrygd/何と読むのでしょう)を購入したのが11月。その日になったら飲もうと冷蔵庫に放り込んで、危うく忘れるところでした。

P1150418_blog.JPG

下面発酵ビールのようですね。色はダークブラウン。口に含んでみれば、甘苦さを感じると同時にロースト香が鼻に抜けます。炭酸による刺激はそれほど強くありません。これがスウェーデンにおけるクリスマスの味なの? なのかな? と、心許ない表情を浮かべながら(浮かべていたんだろうと思います)いただきました。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

luka

うちでも先日これ飲みました。
スウェーデンのビールと言うと、薄いものという印象だったので
これは期待を裏切っておいしかったですね。
by luka (2011-01-01 21:43) 

世良耕太

lukaさん、コメントありがとうございます。
意外に(?)濃厚でしたね。北欧系ビールは未開拓なので、これをきっかけに探求していこうかなと思っています。
by 世良耕太 (2011-01-04 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント