SSブログ

ディスチャージヘッドランプ [VWボーラV6 4Motion]

「HID」と言ったり「キセノン」と言ったりしますが、ともかく、ハロゲンバルブと違ってフィラメントを使わないので長寿命という認識がありました。とはいえ、寿命は確かにあるようです。9年も使えば……ですね。「照度が落ちているので、次の車検は通らないと思います」と言われてしまいました。

P1130300_blog.jpg

新しいクルマに乗る機会がちょくちょくあるので、「ウチのはちと暗いな」というより、「最近のは明るいな」と思ってはいたのです。「あらかじめ覚悟しておいていただいた方が……」とサービス担当の方がおっしゃるのでバルブの値段を聞いてみると、確かに覚悟が必要な金額ではありました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント