SSブログ

国産線香花火 [その他]

7月上旬に購入して以来、やろうやろうと思ってなかなか実践できなかったのがコレ。線香花火です。スーパーやコンビニに置いてある1パック数百円の製品におまけのように付いてくる線香花火は中国産とみて間違いないですが、コレは火薬も巻紙(手漉き和紙)も国産。和紙を縒ったのは三河の職人さんです。10本で525円。

P1120876_blog.jpg

東京・蔵前の花火問屋、山縣商店で購入。

P1110690_blog.jpg

1パック数百円に入っている線香花火との顕著な違いは、持ったときのしっかりとした感じ。牡丹〜松葉〜柳〜散り菊と、順にきれいな表情を見せるかどうかは運次第で、国産だから長持ち、なわけではないことが確認できました。

P1120919_blog.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント