マツダ・ビアンテi-stop [クルマ]
マツダのアイドリングストップ機構搭載車がラインアップを増やしています。モデルチェンジしたアクセラに続き、ビアンテにも追加搭載されました。i-stop(アイ・ストップ)の搭載により、モード燃費は約7%改善(13.6km/L)しています。
アイドリングストップに慣れてからそうでないクルマに乗り換えると、信号待ちなどで「あれっ、なんでエンジン止まらないんだろう?」と、つい思ってしまいます。
多人数長距離移動ではやはり、ミニバンは快適です(とくに、運転から解放されていると)。ビアンテのどこに惹かれたって、メーターですね。運転席からだけではなく、2列目シートからの眺めもいい。デスクトップに置いておきたくなるような格好いいデザインだと、感心しながらのドライブでした。
アイドリングストップに慣れてからそうでないクルマに乗り換えると、信号待ちなどで「あれっ、なんでエンジン止まらないんだろう?」と、つい思ってしまいます。
多人数長距離移動ではやはり、ミニバンは快適です(とくに、運転から解放されていると)。ビアンテのどこに惹かれたって、メーターですね。運転席からだけではなく、2列目シートからの眺めもいい。デスクトップに置いておきたくなるような格好いいデザインだと、感心しながらのドライブでした。
コメント 0