SSブログ

レクサスRX [クルマ]

東京都江東区青海の青海南ふ頭公園地下駐車場で発表イベントが行われました。地下駐車場をイベントスペースに臨時改装しての開催で、1月20日から2月15日まで「レクサスRXミュージアム」として一般公開されます(要予約)。

「レクサスの新しい世界を広げていくエモーショナルな体験」が用意されていて、スワロフスキークリスタルのシャンデリアがお出迎え。「RX」の文字が浮かんでいます。

P1000234.jpg

奥ではRXをインスタレーション展示。足元にご注意。足元に注意していると、光ファイバーに絡まる趣向(ってこともないか)。

P1000213.jpg

明るい照明のもとでじっくり観察できるエリアも用意されています(写真はインスタレーション展示エリア)。

P1000203.jpg

スワロフスキーの製品世界もじっくり堪能できる趣向。

P1000281.jpg

体格が小さくなったインバーターなど、技術展示にも強く引き付けられましたが、個人的に最も関心が深かったのは、CFRP一体成形フレームの電動自転車、「レクサスHBコンセプト」。フロントハブに組み込んだドライブユニットでアシストしますので、アシスト中は2輪駆動。トルクセンサー一体型クランクなど、見どころの多い乗り物です。

P1000218.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント