SSブログ

COEDO [ビアライゼ]

ビールの陳列棚に4大メーカー以外の缶があると、それだけで目を引きますね。パッケージがおしゃれだとなおのこと。前面に「生ビール」と表記してあるのに、缶を手にとって説明書きを探してしまいました。コエドブルワリーの「COEDO」ブランドで、左が「伽羅(きゃら)」、右が「瑠璃(るり)」です。COEDOとは小江戸=川越の意らしいのですが、醸造所は埼玉県入間郡三芳町なので、所沢に近い。

100_0068.jpg

伽羅は缶の色ほど濃くはなくて、実際はアンバーかカッパーといったところでしょうか。瑠璃は英名コバルト・ブルーですが、青いビールなんてことはなく、ピルスナーらしい色。ちょっとオレンジがかって見えたのは、白熱灯の下で飲んだからでしょうか。どちらもアロマホップの香りが効いています。

営業力で場末のスーパーに食い込んだのでしょうか。思わぬ発見に感慨無量。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント